2018年12月

周南中央整骨院コラム:『良いお年を!!』

こんにちは。周南中央整骨院の古川です。 今年も残すところあと1日です😆💦1年、過ぎてみるとあっという間でしたね!!みなさん、やり残したことはないでしょうか?? 当院も年内の診療は一昨日29日が年内の最後の診療でした🙂 患…

周南中央整骨院コラム:『肉離れ』

こんにちは。周南中央整骨院の古川です! 今回はこの寒い時期に多い『肉離れ』についてです。(別名:筋断裂) 。。。。これ。。。めっちゃ痛いです😥😰 冬場は気温が下がって、循環が悪くなり筋肉も硬くなるので痛めやすくなります。…

周南中央整骨院コラム:『晩ごはん』

周南中央整骨院コラム:『晩ごはん』
こんにちは。周南中央整骨院の古川です。 今日は仕事が早く終わったので、早めに帰宅して子供と晩ごはんを作りました😄✨(今日は全く治療のこととは関係ない内容です!!) 嫁さんのようにレパートリーがたくさんあれば『何を作ろうか…

周南中央整骨院コラム:『交通事故治療』

こんにちは。周南中央整骨院の古川です。 今回は年末年始の忙しい時期、雪が降り始めたりすると増えてくる『交通事故』の整骨院・接骨院での施術などの流れについて少し書いていこうと思います!(意外と僕たちからすると当然のことでも…

周南中央整骨院コラム:『年末年始の診療のお知らせです!』

こんにちは!周南中央整骨院の古川です! もう今年もあと少しで終わりですね💦みなさん、やり残したことはないでしょうか❓❓ 今回は年末年始の診療予定についてです🙂 今年は年内は12月29日(土)まで通常通り診療させて頂きます…

周南中央整骨院コラム:『水を飲もう!!』

こんにちは。周南中央整骨院の古川です。 今日は身体と水分についてです🙂 僕たちの身体で体重の約60%を水分が占めています。50キロの体重の人だと約30キロが水分ということになります!! この水分、2%が失われると運動機能…

周南中央整骨院コラム:『TFCC損傷』

周南中央整骨院コラム:『TFCC損傷』
こんにちは。周南中央整骨院の古川です! 今回は『TFCC損傷』についてです。 TFCC損傷とは、テニスやバドミントンや野球などのような手首を捻るような動作の繰り返しや、転んで手をついて痛めたりしたときに、手首の小指側にあ…

周南中央整骨院コラム:『インソール キャンペーン』

オーダーメイドインソール キャンペーンのお知らせ!! 8,640円 ⇨ 6,480円 12月29日(土)の年内までのキャンペーンです。膝が痛い・立ち仕事で足が疲れる・スポーツでのパフォーマンスアップやケガ予防など目的は色…