2018年05月

周南中央整骨院コラム:セミナー

こんにちは。周南中央整骨院の古川です。 先週、今週と二週間続けて博多で技術セミナーに行ってきました😀 先週が『肩関節周囲炎(いわゆる五十肩)』で今週がエコー検査に基づく施術テクニックについて勉強してきました🙂 今までの施…

周南中央整骨院コラム:第8回 徳山あちこちマルシェ 

周南中央整骨院コラム:第8回 徳山あちこちマルシェ 
こんにちは。周南中央整骨院の古川です! 今日は朝から何だかにぎやかだな~と思っていたら、あちこちマルシェの日でしたね😀 パン屋さんや雑貨屋さんなど色々なお店が出店していて、みなみ銀座の商店街もお客さんでごった返していまし…

周南中央整骨院コラム:五月病とは?

こんにちは!周南中央整骨院の古川です。 今回は『五月病』についてです! はじめに五月病とは、主にゴールデンウィーク明けごろから感じ始める疲れ、虚しい気持ち、倦怠感や脱力感などを伴う体と心に不調を感じ始める俗語(ぞくご)の…

周南中央整骨院コラム:ジャンパー膝(膝蓋靭帯炎)について

こんにちは!周南中央整骨院の古川です。 今回はジャンパー膝についてです! ジャンプ、ダッシュなどを繰り返すバスケやバレー、サッカーなどに多く観られる症状です。 症状としては、ダッシュやジャンプ、膝の曲げ伸ばしなどをした際…