周南中央整骨院コラム:『突き指』

こんにちは、周南中央整骨院の古川です🙂

今回は『突き指』についてです。

突き指は球技などでよく起こるケガですね😓

ボクも小学生の頃はドッヂボール、バスケを始めたての頃はキャッチする際など、数えきれないほど突いてきました☝🏻

今でもバスケはやっていますが、さすがに始めたての頃のようなしょっちゅう突き指をすることは最近ではなくなりました😅

 

。。。はい。

。。。。やっちゃいました😌久しぶりに指、もっていかれました😗💦

やっぱ、痛いですね(;゚Д゚)

画像は三日目の画像なので腫れはだいぶ減って、今日は痛みもかなり落ち着いてはきました😀

やはり、ケガは最初の処置が大事だなと、改めて感じました✨

みなさんもケガをした際は早めのケアを心掛けましょう😆✨

 

その他、スポーツ中の怪我などに関しても、何か気になることがありましたら気軽にご連絡くださいm(__)m