周南中央整骨院コラム:『バスケット教室』

先日、娘のミニバスが1週間休みだったこともあり、初めて

『バスケット教室』

に連れて行き、参加させていただきました😌✨

息子もこの四月から小学一年生になったので、一緒に参加させていただきました💦

練習内容は日ごろの練習とはまたちょっと違った、単純なパスやシュート・ドリブルの練習ではなく、身体の使い方を意識したようなメニューを色々としていたように思います😗☝僕たちの子供のころの練習とはまた一味違ったメニューだったので、バスケの練習とはいえ色々な練習があるのだと1時間30分ずーっと見入ってしまいました😓

こういう体の使い方が上手になってくると、当然パフォーマンスも上がるだろうし成長痛やケガの予防にもなっていくと思うので、今週一で体育館を借りてやっている自主練にもドンドン取り入れていこうと思います😁

普段の練習ではやらないような練習内容で最初は娘も息子も若干テンパっていましたが、教えて下さったコーチが優しく、分かりやすく指導してくださったので子供たちも楽しそうにバスケをしていました!!

終わってからも、

「ねーねー、次いつあるん??」

「また行きたい」

と、帰りの車の中で連呼しておりました😊

僕も子供達には上手くなって貰いたいのも勿論あるのですが、それよりもバスケを全力で楽しんでもらいたいので、また時間の都合をなるべく合わせてお邪魔させていただこうと思います✨✨

お世話になったコーチ、この度はお世話になりました!!そして今後ともよろしくお願いいたします🎉